ホーム » News » 「週1ヴィーガン」をライフスタイルに。をテーマにした「VEGANLIFE」メディアリリース

「週1ヴィーガン」をライフスタイルに。をテーマにした「VEGANLIFE」メディアリリース

 

”SDGs” ”サスティナブル” ”人生100年時代”といった背景からヴィーガンというライフスタイルが注目され始めてます。

ヴィーガンとは、菜食主義者を表す「ベジタリアン」のなかでも完全菜食主義者を指します。
ヴィーガンの場合、肉や魚だけではなく、卵やチーズ、牛乳といった乳製品、バターやはちみつといった動物由来の食品を徹底して排除した食生活を行うのが特徴です。

肉や魚はもちろん、乳製品や動物性の食品すべてを口にしない…と聞くと、健康と環境に関心はあるけど難しいと思っている方は少なくありません。また、肉や魚を食べないと栄養バランスが悪くなるのでは?とそもそもヴィーガン生活に疑問や不安を感じている方もいらっしゃると思います。

そこで、循環型社会の実現に向けに向け、「週1ヴィーガンをライフスタイルに」をテーマにしたWEBメディアを立ち上げました。

ヴィーガンを始める理由は様々あります。近年ではコロナ禍において、ヴィーガンというライフスタイルを選択する方も少なくはありません。

トレンドに終わらず、健康的で持続可能な生活が送れるよう「ヴィーガン基礎知識」「お役立ち情報」を中心にコンテンツを展開。また、自宅でカンタンに作れるレシピをご紹介しております。

 

少しでも皆様の健康のお役に立ち、環境改善の一歩になればと思っております。サイトに関するお問い合わせは以下よりお気軽にお問い合わせください。

https://ethicalize.co.jp/contact

OTHER POST

エバラ食品工業株式会社様との取り組みについて
【11月1日 世界ヴィーガンデー】オリジナル商品「ヴィーガントマトパスタソース」発売
Ethicalizeオリジナル製品「ヴィーガン対応のパンケーキミックス粉」発売
エバラ食品工業株式会社様との取り組みについて
【11月1日 世界ヴィーガンデー】オリジナル商品「ヴィーガントマトパスタソース」発売
Ethicalizeオリジナル製品「ヴィーガン対応のパンケーキミックス粉」発売

CONTACT

リサーチサービスに関するお問い合わせ

リサーチサービスはニーズに合わせて提案が可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

メディア掲載に関するお問い合わせ

VEGAN-lifeではレストラン情報を無料で掲載させていただきます。そのほか、エシカル製品の情報も内容に応じてメディアに掲載させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。